悪アガキ photograph

日常そして非日常を生きている。それを写真で証明していこう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年最終記




振り返ってみれば今年も色々あった。
正月のベトナム旅行からはじまり、
本格的にカメラもはじめ、このブログもスタート。
仕事では相変わらず色々とごちゃごちゃと。。。
女の子関係では、ユミとヒロのこと、夏に出会った高校生とのことが心に残っている。
あと、禁煙だ。いつまで続くかわからないけど。
来年はまた色々とありそうな気配です。
とりあえずそろそろ結婚に結びつくような出会いをしないとなぁ。
何事も「魂焦がして」臨んで行こう。

2005年ラスト画像は悩んだ末、自宅からの空模様にしました。
今年コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/31(土) 17:17:08|
  2. Space
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何着ても寒いときは寒い





続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/30(金) 23:22:42|
  2. 大型自動二輪免許取得への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

starwars エピソード3




スターウォーズってあんまり好きでないんだ
周りは好きで好きでたまらない!!って人多かったけど
何がダメって場面転換の仕方がダメ
いかにもって感じでしょ
あと、ライトセーバー 
何故だかおもちゃっぽく見えてダメ
言葉表現もダメだぁ 暗黒面 って 新しいラーメンか!?
そうは言っても全部見てるんですけどネ
で今作の感想
長~
FANの人 ゴメンなさい

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/29(木) 00:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙18日目




開始日時 2005年 12月 11日 0時 0分
経過時間 17日 19時間 44分経過
吸わなかった煙草 445本
浮いた煙草代 6007円
延びた寿命 1日 13時間 5分

禁煙してから 続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/28(水) 19:50:10|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会




毎年恒例の職場の忘年会は、
一次会ホテル会場 二次会カラオケ 三次会六本木のキャバクラ
で朝まで飲み続け 翌朝は会社の大掃除で年内終了
今年も一緒
今年は今までの人生で一番お酒の量を飲んだなぁ
何度六本木からのタクシーを途中で気持ち悪くて停めてもらったか。。。

とりあえず、今年もお仕事は終了しました
お疲れ様でした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/27(火) 22:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一年の反省



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/25(日) 00:32:55|
  2. Material
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/24(土) 22:00:28|
  2. Space
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

134

なんてスコアを出してしまった。。。
こんなスコア4年ぶり位では?
あ~みっともない。。。

しっかし今日は辛かった。
禁煙後初の長距離ドライブ。栃木県まで。
コンペのメンバーおいらを含めて8名。
で、おいら以外皆喫煙者。
スコアは最悪でイライラ
外気温3度位でイライラ
皆スパスパ美味しそうに吸いやがってでイライラ
帰りの高速外環渋滞でイライラ
よく耐えたよ~


開始日時 2005年 12月 11日 0時 0分
経過時間 12日 22時間 16分経過
吸わなかった煙草 323本
浮いた煙草代 4360円
延びた寿命 1日 2時間 55分

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/23(金) 22:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教員なんて

辞めたいと切に想う
色々言われるけど、学校の先生ってホントに大変

で、僕苦手な状況
通勤途中電車内で学生に遭遇する時
今日はばったり逢ってしまって互いにしかと出来ない状況
ここぞとばかりに
「あっ~~~!!せんせい~!!おはよ~~~~~~!!!」
「おう(声でけ~よ~!!皆みてるじゃんかっ!!)」
その後は質問攻め・・・。朝から疲れた。
満員電車の中で「先生!!」と呼ばれると皆に振り向かれるから嫌だ。。

先生やってて良かったなって想うとき
旅行中の学生がお土産を買ってきてくれるとき
ゴディバのチョコを買ってきてくれた
恥ずかしそうに渡してくれたりすると、かわいいなぁ、と想ったり

今日は帰りに電車内でも遭遇
僕が最寄の駅で電車降りてホームを歩いているとき
ふと車内に目を向けると
けばいねーちゃんが椅子に足放り出して座ってる
おいおい行儀悪いな~ ったく!! ってうちの学生じゃん!!
僕の姿に気付くと、慌ててスカート直して座りなおし恥ずかしそうに会釈、
車内の乗客からはその態度の変わりように何事かと僕に視線集中
こっちがこっぱずかしいはっ




テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/21(水) 23:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙8日目




経過時間 7日 22時間 25分経過
吸わなかった煙草 198本
浮いた煙草代 2673円
延びた寿命 16時間 30分

禁煙中にゴルフはキツイ~
昨日今日連ちゃんでうちっぱ行ったのだけど、そわそわそわそわ。
23日は祝日だというのに接待ゴルフ。
うわ~、危険だな。。。

フジ子ヘミングウェイの特番を見た
ノクターンOP9-2を弾いてた 染みた 泣けてきた
この曲は僕も発表会で弾いた曲なので思い入れがあるのだけど
僕のは薄っぺらだ
暫くピアノ弾いて無いなぁ

 

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/18(日) 22:33:46|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙6日目




経過時間 5日 21時間 28分経過
吸わなかった煙草 147本
浮いた煙草代 1984円
延びた寿命 12時間 15分

もはや修行ですな
つらい~
15年近く続いている習慣を止めるのは大変って痛感
6日もたてば慣れるなんて人もいるけど僕はさっぱり
気を張ってないと吸ってしまいそうだ~
後どの位したら、気を張らずに一日をすますことができるのだろうか
そうそう、煙草吸わないとお金使わなくて済む
一日1~2箱と缶コーヒー3本は買ってたけど、禁煙してから缶コーヒーも一缶も買ってないし。

画像は藤川さんというモデルさんです。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2005/12/16(金) 21:35:09|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙5日目

経過時間 4日 20時間 57分経過
吸わなかった煙草 121本
浮いた煙草代 1633円
延びた寿命 10時間 5分

今日は起き際から辛かった
吸いたいのなんのって。
ガイダンス先で他の知り合い広報マンがいたら一本だけもらってしまおうかとか、一箱だけ買って一本だけ吸ったら捨てようとか、もんもんと過ごしてた。
職場で禁煙宣言した手前、意地で堪えた。
無性に吸いたい時をなんとか耐えれば忘れるんだけど。
明日と明後日は海外出張組みが帰ってくるので、奴等を驚かせるためにも頑張らねばっ!!
こんなに辛いなら禁煙辞めたい!!って思うのだけど、応援してくれる人もいるのでなんとか頑張るっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/15(木) 21:06:28|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙4日目

開始日時 2005年 12月 11日 0時 0分
経過時間 3日 19時間 46分経過
吸わなかった煙草 95本
浮いた煙草代 1282円
延びた寿命 7時間 55分

ってことで禁煙生活4日目です。
とりあえず三日坊主にはならなかったです。
未だに時間の使い方がわからなくて困ります。いつもならこのタイミングで吸っている時に吸わないでいる時間が辛い・・・。
地味~に吸いたい欲求が襲ってきます。
喉や肺、呼吸器が煙草の刺激を求めています。
ひたすら我慢です。

体調の変化といえば、
肌の調子はマジで良くなりました。キメ細かくなったというのか。
胃腸、特に腸が弱い人なのですが不思議と大丈夫みたい。

目標は一週間です。←弱いです。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/14(水) 20:00:12|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ライブドアの

副社長の講演を聞いた
なかなかお話上手で面白く聞けた
テーマは企業におけるブログの活用法
ひらたくいうと、社長ブログでも作ってみよう!!ってことなんだけど、僕は嫌だ!!
個人だからこうやってブログしているけど、仕事としては断じてやりたくない。なぜって、経営者のこと大ッ嫌いだし!!

で、レポートを書かなきゃなんだけど、こういうテーマのレポートって難しいんだよね
会社がアナログ人間ばかりだと・・・

帰りの電車の中、座ってたら、隣の女性がうとうとと僕の肩に肩枕
顔は見てなかったけど、かっこうはブーツに網タイ、黒いミニスカ
当然悪い気しないので、肩をかしてあげてた
その女性が降りる駅で目覚めて、その隙に顔を見た
・・・おばちゃんじゃん!!!!!!
↓こんな子を期待していたのに!!!!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/09(金) 20:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恵比寿にて

バイクに乗るときのカッコイイジーパンが欲しいなぁとここへ行って来ました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bodybutter/index.html
二万円してしまった。ジーパンに二万円は高いかなぁと思いながらも4着試着し購入。裾あげ後は無料で送ってくれます。
ネットで購入しようとしている方、生地やカタチによってだいぶ着心地感やサイズが違うので、可能ならショップに足を運ぶことをお薦めします。

テーマ:ジーンズ・デニム - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2005/12/06(火) 21:57:36|
  2. 大型自動二輪免許取得への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視線





数ヶ月ぶりに地元の親友と飲んだ。
昔からつるんで悪さをしていた。
もっともそんな悪くもなりきれず、今思えば可愛いもんだけど。
そんな彼も今や2児のパパ。
親ばかっぷり全快。
未だにちゃらちゃらしている僕とは大違いだ。
彼は目下中型免許&大型免許ダブル取得のために教習所通い。
ハーレーに乗りたいそうだ。
一緒にツーリング行ける日が楽しみ!!
っていっても、ヤロー二人では味気ないので、求む仲間!!
できれば女性!!!

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2005/12/05(月) 19:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・




休日サービス出勤

その後予定入れていたデートドタキャンされた。。。
結構テンションあげて企画練ってたのにさ~。
まったく!!

それはそうと、何だか物騒な事件が多い
町田の女子高生殺人
広島の小学生殺人
栃木の幼女殺人
ふと思うのだが、これって、絶対また犯人は刑期終えた後、再犯するよ。

被害者の苦しみや無念さ、屈辱や恐怖を考えるやりきれない。

被害者やその家族の人権は無視されて、犯罪者の人権が擁護される。

残された家族や関係者はどれほどの傷みを抱えて生きていかねばならないのか。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/04(日) 00:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備運動

最近運動してる?


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2005/12/02(金) 19:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門番

何をそんなに背筋伸ばして見張っているの?
from 横山SA2


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/01(木) 22:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GEN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

